

  • 2012.06.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽しませて学ばせる?子供(こども)の英語教材選びと学習ポイントのコツ!



こどもに英語を学ばせたいなら、まず英語は楽しいモノということを教えることから始めたいですね。特に子供にとって英語は未知なるモノです。そして未知なるモノには、子供は興味を持つものです。しかし、すぐに飽きてしまうこともあるんですよね・・・それが子供なのです!

そのため幼児英語教材や子供英語教材を上手に活用して英語を学ばせるには、親も一緒になって楽しむことだといわれています。これは子供の特徴でもありますが、親が楽しんでいることに対して子供は興味を持ちます。子供の英語学習には、この子供の特性を利用していくのが賢い英語学習方法といえますね。単に英語教材や英会話教材を買い与えるだけでは、子供は英語を学んでいきません。大金を捨てるに等しいやり方なら、しない方がマシかもしれませんね。

なお幼児英語や子供英語の教材選びのポイントですが、親が楽しいと感じたものが一番いいかもしれません。はっきり言って何がいいかなんて分からないわけですから!親の視点で評価するのが一番ですね。そして親も一緒になって学ぶ(楽しむ)事が大切なのです。ただ子供や幼児の英語教材は、映像や音楽、キャラクターを使って興味を持ちやすくしているものが多いです。純粋に学習教材チックなモノは選ばない方がいい感じがしますね!

まあ小学校も高学年になると一緒にやりたがらないかもしれませんが、その場合は一人でやらせてもいい感じがします。ただ子供は親の背中を見ていますので、親も英語を学んでいる姿勢は見せておくべきですね。

子供の英語学習ってちょっとした工夫で効率よくおこなえるものです。ただし、それを義務にさせるのではなく、遊びの延長として楽しませるのが成功の秘訣といえそうですね。


  • 2012.06.17 Sunday
  • -
  • 09:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


おすすめ英語教材

アルクのヒアリングマラソン


英語・英会話講座『ゼロからの英語やり直し教室NewBeginning』


30日間英語脳育成プログラム


英単語カンタン記憶ソフトV6000

selected entries

categories

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links